カスタマーハラスメント対策 弁護士セミナー
近年、お客様からの無理な要求や威圧的な言動に対し、適切に対処しなければならない場面が増えており、企業や団体においてカスタマーハラスメント(顧客ハラスメント)への対策が急務となっています。
社員や職員の安全と精神的な健康を守るため、法的な知識を持って適切に対応することが求められています。
本セミナーでは、経験豊富な弁護士を講師にお迎えし、実際の判例を交えながらカスタマーハラスメントの防止や対応に関する知識を学びます。
法的根拠に基づいた対策と対応のポイントを知ることで、リスク管理や職場環境の改善に役立てていただけます。
- カスタマーハラスメントの現状と法的定義
- 判例を通じた学び:過去の裁判例から読み解く対策と注意点
- ケーススタディ:具体的なシチュエーションに基づく対処法
- 法的対応のポイントと注意点
- 実務における安全対策とメンタルヘルスケアの重要性
第1部 13:30~15:00
講師:弁護士
第2部 15:15~16:15
講師:社会保険労務士 北見事務所 岡村好偉
開催日 | 2024年 12月18日(水) |
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時間 | 13:30~16:15 |
講師 | 弁護士 |
対象 | 企業の人事担当者、管理職、カスタマーサポート担当者 など |
会場 | (株)北見式賃金研究所(地図) |
形式 | zoomを使います。講師は北見式賃金研究所にいて、そこから発信します。 zoomでの参加者の方へ
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参加費 | 1万5,000円(税込/リアル受講・zoom受講とも) 事前振り込みが必要です。 大垣共立銀行 小田井支店 普通 44061 (株)北見式賃金研究所 北見昌朗(きたみまさお) キタミシキチンギンケンキュウジョ 登録番号 T8-1800-0104-5317 |
同業者(社労士 税理士 経営コンサルタントの方)は、セミナーにご参加いただけません。
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