オンライン情報発信が企業に優勝劣敗をもたらす
アフターコロナのビジネス戦略は「オンライン」がキーワードです。
オンラインでビジネスするのが得意かどうかで明暗。
裁判所がオンラインでの公判が可能になりましたね。
弁護士は裁判所に行かなくてもよくなりました。
依頼者は、近いかどうかではなく、強いかどうかで弁護士を選べる時代です。
同様のことは、業種にも寄りますが、幅広い業種が直面する話です。
これまで中小企業は地域内競争が中心でしたが、これからは地域の垣根を超えた全国競争です。
アフターコロナとは、激しい競争社会の到来を意味します。ビジネスチャンスであり、同時に脅威でもあります。
中小企業はこのビジネスチャンスに、どのような戦略・布陣で臨むべきでしょうか?
オンライン時代に勝ち組になる条件を具体的な事例を交えてお伝えします。
講師:酒井英之氏
株式会社∨字経営研究所 代表
慶応義塾大学卒後、ブラザー工業㈱に入社。商品開発と営業を経験した後、戦略コンサルタントに転身。東海総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株))で21年間コンサルティング業務に従事。この間約400社の指導に関わる。2001年に著した『勝ち組になる会社なれない会社』が4万部のベストセラーに。2014年、事業領域を「中小企業の次世代リーダー育成」に特化するために独立。「人生送りバント」をモットーに、成果が出るまで現場に入り込み、粘り強く個別指導を行っている。近著に『小さくても儲ける会社の社長のチェックボックス』(明日香出版)がある。岐阜市在。56歳。 https://vjiken.com/
開催日 | 2022年 |
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形式 | zoomを使います。講師は北見式賃金研究所にいて、そこから発信します。 zoomでの参加者の方へ
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参加費 | 1万5,000円(税込)
事前振り込みが必要です。 大垣共立銀行 小田井支店 普通 44061 (株)北見式賃金研究所 北見昌朗(きたみまさお) キタミシキチンギンケンキュウジョ |
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